チョコっとひまわり娘

top

近状

08月09日(土)帰ってきました!

本出所

皆様お久しぶりです!研修から帰ってきました!!

と言っても帰ってきたのは7日なんですがすぐに昨日今日と現場に出て仕事していました。

                                   

まぁ分かっていたことなんですが研修よりも現場のほうがキツイですねw 研修もなかなかキツかったですけどね。35度超える中での柱のぼりとか半端無かったですね。

そんなこんなで明日から17日までBON休みに入るのでゆっくり羽根を伸ばそうかと思います。

                                   

そして!絵を描きます!まぁもはやこのサイトをイラスト目当てで来てる人などいないでしょうけどw

                                  

頑張ります!

                                

06月01日(日)しんどい!!

仮出所

8月まで更新はないって言ったが、ありゃ嘘だ。仮出所…ではなく外泊で土日だけ戻ってきました。

研修キツイですね。先日気温が30℃を超えた日に穴を2メートルもスコップで掘ったりとかなかなかに体動かしています。『電気工事はまずスコップから』という名言も聞きました。

                                   

研修所は不満だらけです。まず飯がまずい!オレは本来食べ物の味に全くうるさくない方なのですがそんなオレでもまずいと言ってしまうほどです。メニューもひどい。朝のおかずがハム2枚とかまぼこ一切れという謎チョイス。多少変わりますがこんなんが毎日です。お湯使用禁止なのでカップラーメンを食べることもできません(´・ω・`)

門限は夜9時です。高校生か!とっツッコミを入れたくなる時間です。飯と風呂の時間も決められているので好きなときに入浴とかできないのです(休日も)あと研修生93人に対してトイレ二箇所しかないとか少なすぎだろ…とかいろいろ言いたいことがありますね。快適、いや普通には程遠い環境です。ちなみに三ヶ月間相部屋です。プライベート?そんなものはない!

車乗入れ禁止な上に自転車も禁止(自分で買うのもダメ)という謎ルールも有り。とにかくルールが厳しすぎて辛い(´Д`)

                                   

でも地元帰ってきて子供の顔みたら疲れとか吹っ飛びましたね。家族というのは本当にいいものです。

                                  

↓撮りたての息子ちゃんの写真です。夏装備でございます

[JPEG] 写真 

誰に見せても可愛いって言われるんですよ(*´д`*)はやく二人目ほしいな〜と思っております。

                                

仮出所のチャンスは3ヶ月の間に3回しかないのですが次戻ってきたらまた更新するかもです。それではまた仙台の研修所にむけて行ってきます!

05月07日(水)近況&おしらせ

近況

 イラスト?ないよ(´・ω・`)

                                  

というわけでお久しぶりです。突然ですが8月までこのHPは更新しません。というかできません(´・ω・`)

    なぜならば!     

明日から8月上旬まで丸々三ヶ月ほど研修で仙台に行くからです。約十年ぶりに懐かしの地へ赴きます。

あっちに行ってる間嫁や息子ちゃんとビデオ通話したいから不本意だけどLINEとかスマホに入れました。

HPは更新できないけどツイッターでいろいろつぶやこうかと思います。

                                      

近況はずっと家族と一緒にいました。長い期間会えなくなるので家族の時間を大切にしておりました。ちらほら写真載せます。

                                      

これが4月下旬のときの写真です。昼間は公園で遊んで夜は実家の家族も一緒に夜桜見に行きました。

[JPEG] 写真 

                                   

一脚使って撮りましたのでぶれてはいないはず…!

[JPEG] 写真 

                                  

                                    

青いLEDでライトアップされている桜もありました。十和田市って青いLED好きよね。

[JPEG] 写真 

                                      

オレの腕前では十和田市の官庁街通りって全然いい画で撮れない

[JPEG] 写真 

                                       

これがGWで花巻にいったときの写真です。花巻広域公園とかいうすんげー広い公園です。人もすごかった〜。

[JPEG] 写真 

                                       

こんな感じで息子は逞しく成長しております。家族のためにもパパは明日からの研修頑張ります!

04月14日(月)頑張ってます

めちゃんこひさしぶりの更新

お久しぶりです。生きてます。

まぁ今回もイラストないんですよね。もう本当にずっと描いてませんね。やる気はあるのに時間がない!今日もこの文字だけ更新がやっとです。明日朝早いんではやく寝ないとなりません。

                                   

さて更新が途絶えていた理由ですがずばり転職しました!4月から電気工事士になりました。しばらくパチンコ屋に勤めていましたがやはり子供や家族と接する時間がばらつくのと業界的に不安定なのとでいろいろありましてパパは頑張って就職活動しました。と言っても一発目でいきなり採用されたので就職活動自体はそれほど苦労していませんw

でもまぁ慣れない上に全く未経験の業界なので毎日苦労しています。それでも妻と子のためと思えば頑張れます。やっと安定した仕事につけたのでそろそろ子供二人目とかほしいなぁ〜とか考えてます(´∀`)

家に帰ってきて子どもと妻が起きている、一緒に毎日ごはんが食べられるというのがすごく嬉しいです。朝はやくて前の仕事よりはるかにキツイですが転職してよかったと思っています。

                                   

そして明日から3日ほど青森支社に行って研修を受けます。そしてそのあとはGW明けから8月まで仙台での長〜い研修も待ち受けています。

                                  

結構連休とかある業界なのでイラストとか本当に頑張りたいなと思っています。

02月20日(木)トワダレイク ウィンターストーリー!

近況

 イラスト?ないよ(´・ω・`)

                                  

近況報告ですね。2月の8日にですね、年末から仲間内で約束していた十和田湖冬物語に行ってまいりました。炊きつけておきながら言うのもあれですがまさか本当に蒼瀧が有給とれるとは思っていませんでしたw

 蒼瀧が来る以上、俺もシフトが難しかった場合は仮病使ってでもいく覚悟でありました。幸いにもちょうどいい(?)タイミングにあたったので行きました。

まずはいつもの入り口のとこですね。イルミネーションが綺麗でした。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

この看板の埋め込んである塀がですね、まるで巨大なカロ○ーメイトにみえるんですよ。カ○リーメイト。

                                   

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

イルミネーションが綺麗ですね。

                                  

           写真、少ないですよね。            

8日の分の写真はこれだけです。ほとんど撮影していません。なぜならば!!

この日は全国的な大雪でそろそろ東北もやばいなというタイミングでした。写真ではわかりづらいかもしれませんがめっっちゃ雪降ってました。もう撮影どころではありません。おまけに開催二日目な上に初っぱなの土日!見渡す限り人人人です。写真は花火が終わって人が殆ど帰ってしまったあとに撮ったものです。次はもうちょいずらして行きたいですね〜。ちなみに3月2日まで開催してますので気になる人はぜひ行ってみてください。夜は極寒なので生半可な装備で行かないように。

                                  

さて話は変わりまして18日も冬物語行ってきました。嫁と息子ちゃんとマイ・マザー連れて昼過ぎくらいに行きました。十和田湖昼物語です。まぁイルミネーションがないとなんと味気ないこと(;´∀`)仕方ないんだけどね。

しかも曇ってきてまたも雪がめっちゃ降ってきて、おまけに着いてから知った事実ですが平日は昼間の開催は午後3時からなんですよね。到着したのは2時くらい。会場内には入れたので息子ちゃんとソリ遊びしました。嬉しそうですね。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑このあと盛大にコケて顔に雪ついてめっちゃ泣いたwそしていじけてもうソリには乗ってくれませんでしたw

会場内は除雪車が走りまくってたしめっちゃ天気悪くなってきたしでちょうど3時くらいに帰りました(;´Д`)帰りの石ヶ戸の休憩所でチャーシュー麺食べて帰りました。550円で量もなかなかで美味しかったです。

なんだかんだ言っても冬物語好きなのでまた来年も行きたいですね。雪融けたら写真撮りにも行きたいですね。

02月06日(木)久しぶり!

近況

近況報告ですね。3日は息子ちゃんの誕生日だったので写真撮ってきました!

一枚目と二枚目はスタジオ行く前に自宅で撮ったやつです。最近カメラ向けるとポーズとりますw

しまいには「撮れ!」といわんばかりにアクションを起こしてきます。

[JPEG] 写真 息子

めっちゃ可愛いね。親フィルター抜きで可愛いわ〜

                                   

[JPEG] 写真 息子

                                  

↓こちらがスタジオアリスで撮ったうちの一枚です。もうやばい!超かわいい!

[JPEG] 写真 息子

とまぁトータルで4万くらいとなかなかの出費でしたがとてもいい写真が撮れたので満足です

01月26日(日)生きてます

超ひさしぶりの更新

皆様お久しぶりです。更新しなくなって早3?4?ヶ月たちましたね。

なぜ更新がなかったかというとですね、前回の更新のすぐあとにモンハン4にはまってず〜〜〜っとやってました。いまはほとぼりが冷めてやってはいませんけど、そのかわりにハマっているのがパズドラですね。CMでお馴染みですね。めっちゃおもろいよ!いまはヴァルキリーとサタンと赤ソニアと天ルシをメインで使ってます。

うちの息子ちゃんが日増しにパワーアップしてるので最近ではPCさわる時間もあんまないんですよね。キーボードの折りたたみの脚もへし折られるし( TДT)

とりあえず最近の息子ちゃんです。最近といってもちょい前なんですけど。近くの幼稚園の子が作ってくれたディズニーセットみたいなのもらってきた時の写真ですね

[JPEG] 写真 息子

2月の3日は息子ちゃんの生誕祭なので八戸のスタジオアリスに行って今年も家族で写真撮ろうと思ってます!

                                   

話はかわりましてしばらく絵とか描いてなかったのでリハビリでちらっと描いたのです。樹雪にめずらしく絵描いてるなんて言われましたw

                                  

[JPEG] イラスト オリジナル

↑ちゃんとしたの描かないとなぁ

09月27日(金)日が開いてしまいましたが

とりあえず更新

モンハンやっててずっと夏の魔物の感想書こうと思ってたのが遅くなりました。上位に入って一段落したのでw何を言っているのかわからない人はモンハンをやろう!

                                       

さてまずオレはもともとライブとか否定派でした。金払って狭いとこ行って暑いおもいするなんてなにが楽しいのかと思っておりました。散々ライブとか否定してたことを謝りたいですね。行ってみればわかると言われたことがありましたがまさにそのとおりでした。めっちゃ楽しかったです。

レポートみたいな細かいのは書くの苦手なんで簡単にその日の流れでも書いていこうと思います。まず朝の五時半くらいに起きて会場に向かいました。んで朝一から電撃ネットワークにロケット花火飛ばされたり、鳥の足なげられたり、アイドルのBISに水かけられたりと野外フェスならでは(?)の洗礼を受けました。んでBISが歌ってるときは周りに合わせて手振ったり中央に向かっていったりしました。この時点ではまだどうしていいのかわかってませんでした

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ←こんな感じ

                                   

んでその次はロックバンドのステージに行って(ステージが大小合わせて全部で5つありました)ここで結構衝撃的な出会いがあったのですが「Wienners」というバンドを見ました。会場で聞いたときは結構いい感じだなと思ってましたが後々思い出すとめっちゃいいな〜に感想がパワーアップしてました。「シャングリラ」という曲で「T O K Y O !」とさけぶとこあるのですがそこを青森にちなんで「R I N G O!」と変えて歌ってくれてみんなそれに合わせてノリノリでした。この辺りから俺のテンションも上がってきました。

                                  

その次はこの日の俺のメイン、「milktub」です。出だしからグリグリ2のOP始まってテンションが有頂天!二曲目はゲストで影山ヒロノブさんがでてきて真ゲッターのOPを二人で歌ってくれました。バンブーさんのトーク、影山ヒロノブさんとの掛け合いもすごい面白かった。三曲目はタイトルわかりませんが鐘の音と歌っていたのでグリグリ関係は間違いないと思います。ラストの曲はバカとテストと召喚獣でお馴染みの「BAKA GO HOME」でした。飛んで腕振りまくって最高に楽しかったです。この時点で(午前9時半くらい)でオレの脚は限界でしたww疲労で転けそうになったのは秘密。最後にリメイクするグリーングリーンの宣伝もバッチリしてバンブーさんは帰って行きました。

                                     

昼ぐらいまで適当にぶらぶらしてました。もう一つ気に入ったバンドに出会いました。んで昼過ぎに桃井はるこさん見ました。実は名前くらいしか知らなくてたまに友人がカラオケでワンダーモモーイ歌うくらいの認識だったのですがすごく面白い人でした。トーク笑いっぱなしでしたw本人が年齢暴露したあたりがとくに面白かったですね。白いTシャツからブラ透けてたのも個人的にGOOD!生歌なのにあの安定感はもうすごすぎました。ヲタ芸うってる人たくさんいて羨ましかったですね。オレもあれに混ざりたい!と強く思うと同時に予習不足を嘆きました。

                               

次はこの日のもう一つのメイン影山ヒロノブさんでした。一曲目からドラゴンボールZ後期OP「WE GOTTA POWER」で影山さんの会場に2000人くらいはいましたね。リングみたいなステージ、というかリングなんですが360度観客が囲んでました。この時前から3列めくらいだったのでもう影山さん目の前w二曲目になんと、なんと聖闘士星矢の後期OP「ソルジャードリーム」歌ってくれてこの日一番驚きました。まさか大好きな聖闘士星矢の歌が生で聞けるなんてと泣いちゃいそうになりましたね。三曲目は爆走兄弟列&豪の歌で最後は決めてくれました。ドラゴンボールZのOP「CHA−LA HEAD−CHA−LA」でした。もうイントロの時点で会場が「ウォォオオオオォオォオオオオオオオ!!!!!」って感じでした。間違いなくこの時が夏の魔物の盛り上がりでは最大瞬間風速でした。外人のお客さんもいてめっちゃ嬉しそうにノリノリでしたww

影山さんで燃え尽きてしまったのでその次のしょこたんはあんま印象にないんですよね(;´∀`)や、すごい可愛かったけど。しょこたんもトークは影山さんの話しかしてなかったwwしょこたんも影山さんの生歌聞けて超テンション上がってました。数千人単位でのトゥットゥルーはなかなかおもしろかったですね。

じつはこのあと疲れちゃって車で仮眠とったりでグダグダでした。見たいアーティストもすべて見てしまったので。でも会場には半日以上いたのでガッツリ日焼けしました。会社には結婚式と嘘ついて休みとったので結婚式でなぜ日焼けしたのかと突っ込まれましたが持ち前の言い訳スキルで華麗にスルー。

                                  

部屋に帰ったのが22時半くらいだったかな?そこからモンハン4がスタートで今に至るという感じです。とにかく楽しかったので来年もまた行こうかなと思ってます。

今回の件でオレはライブ否定派から肯定派になりました。次は仲間内も連れて行きますw

                

以上で今回の更新は終わりです!

09月07日(土)今月は忙しい!

とりあえず更新

はいこんにちわ!今月二回目の更新です。

タイトル通り今月は忙しいんですよ。メインとなるイベントが2つも控えています。しかも同じ日に!

まず1つ目なんですが人生初のライブに行きます。しかも野外フェス。今月の14日に平内町の夜越山スキー場で行われる「夏の魔物2013」です。中学時代の同級生に誘われて行くことにしました。彼の目的はアイドルグループの「でんぱ組」です。盆のときに一緒にライブDVD見ました。意外に面白かったですね〜。

んでまぁオレの目的は「milktub」です。昔やったエロゲのグリーングリーンで惚れましたね。

そういえば前から気になってたんだけどよくmixiとかでライブを見に行くことを「参戦する」とかいう人いるけどあれなんなんだろうね。お前は何と戦うんだ?と思いますね。普通に見に行くとかでいいだろ。

                                   

もう一つのイベントはですね、モンハンですwでもですね、まだ予約してないんですよね〜(;´Д`)まぁ発売日に手に入れるのは難しいでしょうからぼちぼち在庫復活したらすぐに買います。なんかまたここの更新がすくなりそうな予感w

                                  

さて話は変わりましてイラストです。久しぶりに描きました。オリジナルっちゃオリジナルなんですが先日職場を介護職への転職のため退職した2歳下の女の子をちょっとモデルにしてます。

[JPEG] イラスト オリジナル

↑前から思ってたけどギャル系って性格いい子がおおいよね。 

09月02日(月)またまた今回も写真が多いです

近況

今回の更新までかなり空いてしまいましたね。モバマスとかはモチベーションだだ下がっているのであんまりやってないのですが代わりにいまハマっているものがありまして(;´∀`)

パズドラです!あれめっちゃ面白い。薔薇ヴァルキリーで回復パ作って頑張ってます。神タイプ?そんなのいない。

何を言ってるかわからん人はパズドラをやろう!

二ヶ月くらい更新開いたのでその間にあったことをちまちま写真で紹介します。

[JPEG] 写真 友人達と

友人達と八幡平に行ってきた時の一枚です。オレのカメラでは大したものは撮っていないのですがmyuのカメラではとてもインターネット上には掲載できない写真が…まぁその話は仲間内だけの楽しみということでw

[JPEG] 写真 十和田市サンバ祭り

十和田市にある産馬通りという地名にちなんで(寒いって言わない)サンバの人たちを呼ぶ行事です。私は尻ばかり見てました。

[JPEG] 写真 友人達と 

友人達と白神山地いって写真撮ってきたときの一枚です。青池というまんまな名前でなぜ青いのかは科学的には解明されていないらしいです。写真でみるとうそ臭い色だと蒼瀧とmyuが言っていたのが印象的でしたw

[JPEG] 写真 仮面ライダーアート展

仮面ライダーアート展行ってきました。もう最高でしたね。仮面ライダー好きにはたまらん内容でした。

[JPEG] 写真 仮面ライダー展

旧一号です。ぶっちゃけ昭和ライダーはあまりくわしくありません(;´Д`)

[JPEG] 写真 仮面ライダーアート展

仮面ライダーBLACKです。BLACKとRXは昭和でも大好きなライダーなのでテンションがこの辺りから有頂天でした。

[JPEG] 写真 

悪いことはだいたいゴルゴムのせい

[JPEG] 写真 

アギトです。おもうと平成ライダーしっかり見始めたのはこの辺りからですね。ギルスが一番好きでした。葦原さんの変身!の掛け声が今でも一番カッコいいとおもう。

[JPEG] 写真 

ファイズです。今でも一番スタイリッシュなライダーだと思います。こいつはいちいち仕草がカッコイイ。

[JPEG] 写真 

ダブルです。作品的には一番好きな仮面ライダーです。最初から最後までずっとおもしろい珍しいライダーです。

[JPEG] 写真 

焼山スキー場に植えてるひまわりです。なんでも試験的に植えてみたみたいで来年またやるかはわからないそうです。個人的には菜の花よりヒットでした。しかし現地までやたらと急斜面登るので車に負担がすごいかかります(;´∀`)

[JPEG] 写真 

曇ったり晴れ間が出たりと微妙な天気でした。

[JPEG] 写真 

この日のベストショットですね〜。やっぱ写真は楽しいなぁと。

                          

久しぶりの更新でしたがやはりイラストはありませんでしたね〜w実はいまリハビリでちまちま描いてます。

06月29日(土)今回も写真が多いです

近況

まずいきなりですが今回の更新もイラストなどはありません!なかなか描く時間ないね(;´Д`)

今回も写真だけの更新です。まぁ更新しないよりはいいかなと。

最近行ってきたとことかの写真です。まずは前回のリベンジの三沢市航空科学館です。改装中で見れなかった一式双発高等練習機と零戦のレプリカ見に行って来ました。んでその次は八戸市にあるこどもの国です。こっちは十数年ぶりに行きました。

[JPEG] 写真 三沢市航空科学館 一式双発高等練習機

十和田湖から引き上げられた一式双発高等練習機です。ありがたいことに撮影ポイントに足場作ってくれてましたね。名前の通りこの機体はエンジンが2基ついてるのですが一つは製造元である日野自動車の70周年式典?だったかに貸出中だそうで。細部とかも撮りまくったんですがどうせこのHP見に来る人にそんな需要あるわけないのでこの一枚だけです。

[JPEG] 写真 零戦

こちらは零戦のレプリカです。もう一つ撮影ポイントあったんですけどそっちはモロに逆光だったのでこちらの一枚。話では度を超えた軽量化がされた機体と聞いていました。たしかにすごい羽とか薄かったですね。近くにあった資料ではやたらアメリカに警戒されていたみたいですね。「零戦とドッグファイトをするな、時速480キロ以下での零戦との戦闘はできるだけ避ける」とかほかにも結構零戦に対する注意事項とかありましたね。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん 

アヒルに熱い視線をおくる我が子

[JPEG] 写真 息子

鉄柵についていた鳥のオブジェに夢中の我が子

[JPEG] 写真 息子

個人的にこの写真がこの日一番うまく撮れたかな〜と思ってます。連写早いカメラほしいね〜。

[JPEG] 写真 息子

こっちも結構うまく撮れました。でも主役が鳥になってしまっていますw

[JPEG] 写真 息子

見てくださいこの職人のような顔。ときどき思うのですがあんま赤ちゃんっぽくない顔するなぁと(;´∀`)

[JPEG] 写真 息子

最後はハンモックで遊んでる時の満点の笑顔です。ほんと可愛いなぁ〜(*´Д`)

休みのたびに子供をあそびに連れて行くのが楽しくて仕方ないです。

さて次こそはイラストとか載せれるといいなぁ〜。フ、フラグなんかじゃないんだからね!

06月16日(日)今回は写真がすごく多いです

近況

さて今回は早いペース更新です。今回はイラストはなく、ここ最近の写真です。

順番的にはまず数年前までは恒例だったCLANNADの聖地である菜の花畑です天気が曇りで最悪でした(;´Д`)

その次は秋田の男鹿水族館行って来ました。んでその次が三沢の航空科学館です。

まぁあんま関係ない写真もちらほら混ざってます。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

これは親戚からもらった服を試着させた時の写真ですね。部屋はこの怪獣が荒らしましたwなんとなく良い感じのポーズだったので撮った一枚です。

[JPEG] 写真 菜の花

菜の花撮りにいったんですが曇りでろくな写真がありません(;´Д`)今年はこの一枚だけです。

[JPEG] 写真 つつじまつり

菜の花の帰りついでによった七戸の天王つつじまつりの写真です。

[JPEG] 写真 花

なんとなく撮ってみました。

[JPEG] 写真 myu

このHPに登場する回数はオレ以外ではトップかもしれません。友人のmyuです。仕事忙しくて髪切るヒマがないそうで。

[JPEG] 写真 男鹿水族館

この水槽はアクリルを9枚くっつけた厚さ45センチ(47だったかな?)くらいの分厚い水槽です。綺麗でした。

[JPEG] 写真 男鹿水族館 白クマ

男鹿水族館の名物、白クマです。でかい。ちかくに白クマの剥製があったんですが対峙したときの絶望感は半端ないです。「あ、こりゃ出会ったら死ぬわ。」と思ってしまいました。爪が針のように鋭いんですよね。

[JPEG] 写真 男鹿水族館 白クマ 赤ちゃん

かなりめずらしい白クマの赤ちゃんです。なんでもオスは自分の赤ちゃん殺す可能性があるのでお父さんだけ隔離されてます。前の写真はお母さんですね。

[JPEG] 写真 三沢市航空科学館

三沢にある航空科学館です。嫁と息子とオレの母上ときました。十和田湖から引き上げられた大戦中の訓練機が展示してあると聞いたので母上もやってきました。ちなみになぜ母上が訓練機を見たかったかというと母上の父、まぁ俺から見たおじいちゃんですね。オレが中学の時に亡くなったんですが、そのおじいちゃんは若い時戦争に参加してて、参加というか飛行機製造工場にいたんですよ。んで母上が自分の父がどういうもの作っていたのか見てみたいというわけで連れてきたんですよ。

そして結果からいうと展示場リニューアルのため見れませんでした!!!w18日から展示再開するそうなのでまた見にいきます。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

入館前に周囲に警戒していました。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

あぁ、しっかり遊べ。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

かなりブレてますがコクピット再現のコーナーです。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

航空科学館併設のレストランでの一枚。ここのチャーハンがすごく気に入った模様。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

美味しい時こんな感じでめっちゃ嬉しそうな顔します(*´∀`*)変顔言うなw

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

視線の先にはレストランの従業員の女性が数名いました。相変わらず女性を見るときこの笑顔。親戚いわくオレも女には愛想が良かったそうで

とまぁ近況はこんな感じです。家族みんなで楽しく過ごしています(´∀`)子供かわいくてしょうがない。もちろん嫁も愛してる。家族っていいよ。ほんとに。

06月13日(木)生きてます!

とりあえず更新

お久しぶりです。一ヶ月どころか二ヶ月近く更新しないままでした。絵とか全然描いていませんでした(;´Д`)

おまけに今更ながらシュタインズゲートにハマりました!ビッグウェーブに乗り遅れる訳にはいかないなということで(myu曰く、だいぶ乗り遅れてるそうで)アニメ見る前にゲームやろうってなったんですよ。もう最高!超面白い。ゲームやってあんなにワクワクしたの初めてだった。とくに最後のクライマックスのシーンは素晴らしい。助手も可愛いね。

ヒロインの声が今井麻美さんという人でアイドルマスターの千早やってる人なんですよ。ぶっちゃけアイマスの千早は全然好きじゃないんです。んで千早のイメージが強かったんで最初抵抗があったんですが(別に今井麻美さんが嫌いというわけではない)いざゲームやると全然気にならないんですよ。むしろ素晴らしい。なんであんな些細なこと気にしていたんだろうと思いました。

シュタゲの映画見たいけど田舎なもんで放映してないんですよね。それに見たいと思ったときには公開終了していたし。レンタルされるの気長に待ちます。

話は変わりましてあんなにモバマスのことばかりだったオレの頭のなかは最近パズドラに侵食されています。モバマスはちょっとモチベーション落ちてます(;´∀`)プロダクション(ネトゲのギルドみたいなもん)の社長になったはいいけど社員(メンバー)増やすのめんどくせーw 『極東連合会』ってプロダクション見つけたらぜひ入ってください!だれでもウェルカムです

さて話はかわりましてイラストですね。シュタインズゲートよりヒロイン、牧瀬紅莉栖です。助手とも呼ばれています。なぜ助手なのかはゲームまたはアニメみてね。シュタゲ知る前にビジュアルだけは見たことあったんですけどオレはなぜかビッグオーのあの黒い女が連想ささった。

まぁ二ヶ月ぶりにペンタブ握ったんで変なとことか多少いや、かなり多めに目をつぶってくださいw

[JPEG] イラスト シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

↑ 助手が一番かわいいね。うん。

03月27日(水)今回は写真多いです

ビバ単焦点

もう久しぶりとかいうのも飽きましたね(;´Д`)しかもイラストはありません!

そして子供の写真ばかりの親ばかブログ更新です。とだけ最初に言っておきます。

誕生日に友人たちにカメラのレンズもらったんですよ。単焦点レンズといってズームのないヤツです。あんまイキって語るとあとが怖いので(笑)とにかく明るくて後ろがめちゃくちゃボケるレンズです。これがもうむちゃくちゃ楽しい。

レンズ沼なんてハマるかよwwなんて思っていたのにいまはもう違うレンズが( ゚д゚)ホスィ…。まぁ我が家の大蔵省から許可がでないことにはどうにもならないのですが(;´∀`)

というわけでここから息子の写真です。最初の三枚はちょっと前の1月2月くらいの写真です。のこりは今日イオンのゲームセンターで撮ってきたやつです。一眼ぶら下げてましたが意外になんてことなかったですね。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

これは誕生日の時ですね。実家に到着してすぐの写真です。なんとなく構図がおもしろく撮れたので載せました。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

これは2月のそりデビューの時の一枚です。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

これは離乳食食べてる時の一枚です。ぜんぜん大人しくしてない上にフォーク振り回しながらこんな表情しますw

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

ここから今日のイオン下田での写真です。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

視線の先には春休みの女子高生たちがいます。どんな表情だよと突っ込みたくなりました。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

スヌーピーを襲う息子

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

ボールいっぱいあるとこで遊んでます。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

嫁にも言われたけどこの写真の顔がめっちゃオレに似ているw

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

今回の写真で一番気に入ってます。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

気分を変えて車に乗ってます。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

嫁に押してもらってるときの表情。ヤバイね。スピード狂の目だよ。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

最後の今日一番のキメ顔

とまぁ最近はよくここに連れてきて遊ばせてます。もうちょっと暖かくなったら公園とかで遊ばせたいなとか考えてたり。というわけで久方ぶりの更新でした。

02月07日(木)近況はまた後で

とりあえず更新

お久しぶりです。すっかりこのHPも更新が少なくなって果たして見ている人はいるのだろうか?と思いながらもマイペースで更新していきます!

タイトル通りに近況はまた後でします。なぜかというと写真データとかPCに取り込んだりとか時間かかるので(;´Д`)現在時刻は午前3時を回りました。嫁と息子は寝ております。そいうわけであまり時間がないんですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

オレや息子の誕生日など書きたいことはいっぱいあります。でも先にこれだけは言っておく。プレゼントをくれた友人のみなさん、ありがとうございます!何をもらったかとかは次あたりの更新で…

モバマスとモンハン3Gで忙しいんですよ。いやこれは忙しいとは言わないか(;´Д`)

今回のイラスト(いつものクオリティ)はですねアイドルマスターシンデレラガールズより塩見周子です!通称しおみー。

最初このキャラは大して興味もなかったんですがいつも見ている「とりあえず速報」さんの管理人のステマと新春プロデュースのせいで結構好きになってしまいました!

タイトルは朝しおみー

[JPEG] イラスト 塩見周子

↑ 深夜のテンションでちょっと文章おかしいとこあるかもsれないけどそこはゴメンネ!w

01月09日(水)あけましておめでとうございます

いや〜大変ですね

どうも!あけましておめでとうございます!いまさら新年の挨拶ですよ。オレらしいですね。

まぁいきなりなんですけど年賀イラスト無いです(;´Д`)なんだかんだ毎年描いていたのに無いなんてねぇ…

最初はプリンターの不調で年賀状出すのやめて絵だけ描こうというつもりで描いていたんですけどちょっとある事象にとらわれてしまって…(;´Д`)絵を描いたりしたことある人なら誰でも経験あると思うのですが 「おぉ!めっちゃ良い感じやん!」って感じに描いていて中断して次の日見てみたら 「なにこのヘッタクソな絵。なんでこんな顔とか歪んでるんだ?」というふうになる現象です。ほんとあれなんなんだろうね…

その現象のせいでモチベーションだだ下がりで年末年始も仕事でといった具合でいまに至りますorz

さて話は変わりまして子供がもうヨチヨチ歩きしてます。余計に目が離せません。すっごく可愛いんですけどね。

朝一で子供に鼻フックされたり髪の毛引っ張られたりしてますが楽しくやってます(*´ω`*)

ちなみにこれが今現在のうちの子です。ちょっとボケてますが気にしないでください。写真がボケてるとですね、蒼瀧とみゅにいろいろ言われてしまうんですよ( TДT)彼ら写真にはキビシイから(;´Д`)

[JPEG] 写真 息子

↑ イラストはちまちま描いてはいます!

12月06日(水)言うまでもなくお久しぶり

テンションが高い!

いつの間にか月一更新となりつつあるチョコッとひまわり娘でございます。

最近になって気づいたんですが絵とか描けないのは子育てが忙しいって言うよりは大部分がモバマスやってる時間が長いからだということが判明しました(;´Д`)

ちゃんと描いて更新していきたいと思います。今月は年賀状も描かないといけないのでいろいろ大変です。

さて我が家の怪獣はそろそろ歩き出しそうな感じがしないでもない感じです。いやさすがにもうちょいかかるだろうけど…PC周りにバリケード増設しないとな(;´∀`)

あと先日友人たちとエヴァQ見に行きました!感想は「シンジくんマジシンジ」ですね。TVアニメや旧劇見てる古参のファンだと「あぁ、エヴァだなぁ」という感じになるかと思います。圧倒的説明不足で終わりますからね。正直ラストがろくな終わり方しないような気がする…まぁそこもエヴァらしいといばらしいのですがww

またまた話は変わってモバマスですね。ついに! つ い に !一番好きな五十嵐響子ちゃんがSレアに昇格しました!マンモスうれぴーですね。もう二枚手に入れてMM特訓済みです。これからスキルレベル上げの作業に入ります。頑張るぞ〜!

んでイラストですね。もう見て分かる通り五十嵐響子です!スマホひらくたびにニヤけてしまいますww 嫁には見せられない顔ですわ(*´Д`)

[JPEG] イラスト アイドルマスターシンデレラガールズ 五十嵐響子

↑ 待ってたぜェ!!この”瞬間”をよォ!!

11月07日(水)めっちゃお久しぶりです

戦が始まる…

どうもお久しぶりです。久しぶりすぎますね。更新頻度だだ下がり中のチョコッとひまわり娘です。

うちの怪獣が活発化してきてですね、もう大変なんすよ。ほんと世の中の親はすごいと思うわ。自分の親にも感謝感謝です。

最近は触ってはいけないものとか触ろうとした時きちんと叱っています。特に嫁がw んで怒られると俺の方を泣きべそかきながらチラ見します。助けてくれと言わんばかりに。九ヶ月になったからもうそういうことも分かるんだなぁと息子の成長を日々実感しております。

さて話は変わりましてモバマスですね。フェスが始まりますね。まぁ僕は無課金だしうちのプロダクションは基本的にフェスはヤル気ないのでひたすら親愛度上げの期間になりそうです。 え?何言ってるかわからない?そんな人はモバゲーでアイドルマスターと検索してみよう!

でもいまはモバマスより聖闘士星矢の方に気合入れていたりしますw 念願の水瓶座のカミュを手に入れたので本気プレイしてます。聖闘士星矢といえばいまTVでやってる続編の聖闘士星矢Ωがやってくれた。絶対にしてほしくなかった女の黄金聖闘士がでてきた。しかも双子座で。マジふざけんなって思った。あの双子座サガの後釜が小物臭漂う女黄金聖闘士かよってテンションだだ下がりです。今回の聖闘士星矢Ωは今のところ黄金聖闘士の扱いがひどすぎる。ほんとひどい。

あと話しは変わりましていまさらタイガーアンドバニー見ました。超面白い。なぜいままで見なかったのだろうかと激しく後悔しました。

さてまたまた話は変わりましてイラストですね。まぁラフなんですがしばらく描いていなかったのでリハビリがてらささっと描いてみました。

[JPEG] イラスト オリジナル

エロとか描きたいけどいまの環境では厳しい(;´Д`)

そろそろ男描こうかな。

10月15日(月)お久しぶりです

女は好きな人と一緒になるより自分を好きでいてくれる人と一緒になったほうが幸せになれる

皆様お久しぶりです!一ヶ月以上更新がないことが増えてきました(;´∀`)

我が家の天使はここ数ヶ月で怪獣へと進化を遂げましたw 八ヶ月迎える前にもう掴まり立ちです。テーブルの上のものが気になってしょうがない様子です。 昨日もオレのカレーに手を入れようと猛攻してきました。それを片手で捌くオレ。さながらFate/zeroの切嗣のナイフ攻撃を防ぐ綺礼のように。

体の力も強くなってきて先日はうんちをしたときおむつ替えを嫁と一緒にやってたんですが、嫁がおむつを取り外してオレが息子の脚を上に支えて(抑えて)いる時でした。タイミングが悪かった…モバマスに気を取られた一瞬の隙をついて息子の渾身の踏ん張り。オレの手を離れ外したばかりのおむつ(うんこ)に華麗にキマる靴下をはいたままのかかと落とし…

オレ 嫁「あ゛あああぁあぁあああああぁああ!!!」

とまぁこんなこともありましたが毎日楽しいです。 さてもうお気づきでしょう。そう、今回はイラストありませんww困ったときの息子頼みってねぇ!今回もですよぉ!

というわけでうちの成長した超ラブリーな息子の撮れたての写真です。お風呂ですよ。セクシーなヌードですよ。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

まるで某アニメキャラの目玉だけのお父さんみたいな雰囲気です。ちなみにセッティングはすべて嫁。

[JPEG] 写真 息子 赤ちゃん

なんだかんだ息子も気に入ってます。